まだ歩いています。

【あなたはどう食べるバトン】

なずなさんからいただいたよ!

前の日のご飯の記憶で大混乱してて笑っちゃったよ!(多分人のこと笑えない)あとテンプレがめちゃくちゃ助かりました🫶

【あなたはどう食べるバトン】

食べ方や味、今日の食べ物など質問に答えてね

 

・ラーメン

昔は醤油ラーメンに必ず別で頼んだ唐揚げを乗っけて食べてました。家族で行ってたラーメン屋でそれをやっていて、ある日お店に「醤油ラーメン唐揚げ乗せ」のメニューが追加され、ヤッタ!と思ったけどその後味噌派になってしまいました( ᐛ👐)静かに食べるねってよく人に褒めてもらいますがすすり方わからないだけです。本当に。どうやるの!?

 

ガリガリ君

期間限定のうめ味が好きだったな。

 

・お寿司

お寿司だいすき!ブームがあり同じものを食べ続けることが多い。いくら、えんがわ、ほたてとブームが来て今またいくらに戻った。時々わさびなす。最近ウニやかにみそも好き。高いのばっかりなんだよな。

 

・お肉 鶏or豚or牛

しゃぶしゃぶ食べたい。豚がいいな。

 

・お肉の焼き具合

とりあえずミディアムしか選ぶ勇気がない😂

 

・お肉の食べ方

今年の夏は豚しゃぶそうめんがブームだった。オクラや梅干しとさっぱり。基本は豚肉しか冷凍庫にない、そして生姜焼きばっかり😂牛があったらハヤシライスにする。ハヤシライスらぶ。あ、鶏は手羽元がいつもあるな。ポン酢で煮る。

 

・トマトの食べ方

グラタン皿にスライスして並べてオリーブオイルとチーズとブラックペッパー(もしくはバジルソース)かけてトースターで焼く!焼いたトマトが好き。アスパラとかナスとかあるものと一緒に焼く。昔は野菜が大嫌いで何も食べられず、特にトマトは苦手だった。今は大体克服した。

 

・ピザ

餅明太チーズは正義……🥹田舎すぎて配達してくれるピザ屋がないので実家に帰った時にたまに頼んでもらう。あとコストコ行ったら買ってきて冷凍する。

 

・パスタ

これ答えてると食の好みって変わってるよなぁってしみじみする😂昔はペペロンチーノ好きだったな。最近はミートソース。市販のミートソースで好きなやつに出会えないので、合い挽きを増し増しにしてフライパンで適当に味つけなおす(?)

 

・ハンバーグのソース

和風が好きかな?家ではケチャと中濃ソースと砂糖で作ってしまうけど……。

 

・しゃぶしゃぶのタレ

ポン酢に刻みオクラ!

 

・スープ

ポトフかきのこの中華スープが多い。

 

・鍋

スーパーで目についた鍋のもとを色々買う😂

 

・今日のおやつ

ごまあんまん。おやつを食べる習慣やめたいよぉ…。

 

・今日の朝ごはん

お……おせんべい……。

 

・今日の昼ごはん

月見バーガー………。(乱れている、食生活)

 

・今日の晩ごはん

なし……😂基本夜はスープのみか、冷凍フルーツとオイコスですませている……。夜食べると翌日胃が重くて苦しいので……。

 

・昨日のおやつ

お、おせんべい……。

 

・昨日の朝ごはん

昨日の朝!?朝……食べてない、か……?

 

・昨日の昼ごはん

炊き込みご飯と梅干し、唐揚げ、玉子スープ!

 

・昨日の晩ごはん

これはもくりしながら作ったから覚えてる!wフライパンでできる焼きナポリタンセット!玉ねぎとウィンナー切ってセットのソースと水混ぜるだけのやつ。楽で美味しい。

 

・今食べたいもの

数日前に行ったお好み焼きが美味しかったのでまた行きたい…もち明太もんじゃ……。明太子が……好きなんだ……。
 
・次に回す人

アンカーで😘