まだ歩いています。

やりたいこと

毎年、いくつか目標を立てている。でも年が明けてすぐに意気込んだりすると、できなかったときに落ち込むのでゆるく思いついた時にてきとーに書き出している。

この数年の目標を振り返ってみたら、2021年は

・歯のホワイトニングをする

九龍妖魔學園紀をやる(発売当初から何度もやっているゲーム)

DIY

・膝上のスカートを履く

・お絵かき講座を受講する だった。

 

結果としては

・歯のホワイトニング→1年後の2022年にやった

九龍妖魔學園紀→始めたが2023年現在クリアはしていない

DIY→飼っているインコの保温ケースを自作した

・膝上のスカートを履く→11月に履いた

・お絵かき講座を受講する→9月から半年間受講した

だった。翌年に持ち越しているものもあるがまあまあではないか。(???)

 

2022年の目標も振り返る。

ときメモGS4をやる→・・・・・・・

・パーソナルカラー診断を受ける→2023年に友人に誕プレとして受けさせてもらった!

・リンパマッサージを受ける→できていない

年齢的にこの数年、綺麗な人間になりたいとあがいている。パーソナルカラー診断はイエベ秋ということがわかり、診断時に使わせてもらった化粧品そのまま同じものを買って使っているが、もっとこう、自分でも新しくお気に入りを見つけたいし、服とかにも活かしていきたい、数年ファッション迷子だったから、、だから受けたかったのだから、、なんとか、、参考に、、、なんとか、、、(滝汗)

 

そして2023年の目標はこうだった。

・二重にする→した!!(超奥二重だけど変わりすぎるのも怖かったので満足はしている)

・いつも夏にやめてしまうジョギングを続ける→まただめでした

・5キロ痩せたい→2キロはいけた

・丁寧に物を扱う→意識はした

今年もまあまあかもしれない。

最後の丁寧に物を扱う、というのは数年前仕事で体調を崩してから手に力が入らなくなり(今は大丈夫だが)それからよく物を落としたり、液体をこぼすことが増えたため気を付けようと思ったのだった。沸かしたお湯をポットにいれるときなど、意識しないと的を外して(?)ジョバジョバこぼしてしまうのである。今年はこぼす回数は少なかった。と思う。

 

2024年だが、とにかく体力はつけたい。筋トレもジョギングも絶対に夏になるとバテてできなくなるので、とりあえず「ラジオ体操を毎日やる」これは目標としたい。他、「肌荒れをなおす」。これも頑張りたい。もう3年は大人ニキビというやつが消えない。先日皮膚科に行ったので、来年と言わず今からまじめに薬を飲んで軟膏を塗るようにする。朝の洗顔後は使い捨てのフェイスタオルにしてみた。刺激になる熱いお湯にも気をつける。あとはまた来年思いついたらやりたいことリストに追加する。

 

終わり。

ところで今日は新しく買ったノートパソコンでブログを書いた。やっぱり文字を打つのはパソコンがいい気がした。